Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://alfa2omega.blog95.fc2.com/tb.php/11-f064b75c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

α to Ω

最近、いろんな事が面白くなってきた。
前の記事にも書いたアクション・プランを考えるようになってからだろう。
色々なことが実現していく。
いや、正確には実現していくことを実感している。だろう。
今までも、達成してきた事などあったけど、はっきり目標を立てて達成するのが楽しい。

僕が今面白いと感じているのは、MBAホルダーの方々から得る刺激である。
「α」というMBAホルダーやキャンディデートが集まるSNSがある。
独自で立ち上げたため、無用な関係者は余りいない。
そこから知的刺激や情報を沢山もらうと、いろんなアイデアや、いろんなプランがあふれてくる。
何かみんなが探しているため、そこに集まる情報は非常に効率的で、すぐ使えるものが多い。みんなで何かを作っていこうというチームのような感覚。
「α」から始まった可能性は無限大∞。
「α」から「Ω(ギリシャ字アルファベットの最後)」まで、きっと可能性が広がる気がする。

その「α」でも提案している事だけど、環境問題への意識だったり、アクションだったりをどうやって広げていくか。何かアクションを起したいと感じている。単に環境問題に限らず、人を動かす事、人と何かを達成する事、人と繋がる事、そこからビジネスにおけるメリットなども発見する事など、アクションから繋がる事が大いに違いない。そしてそこから僕が得られるものも大きいと思う。

最近、会社で『エコユニット』という組織を立ち上げた。会社の有志が集めて、何かを変えていこうと。東京商工会議所が主催する制度であるため、色々なメリットがある。その組織の代表者となっているという事もあるが、純粋何かを動かす事が楽しい。少しずつだけど、人を動かし、やる気にさせる事、社内から社外へのつながり、そして地域へといった感じで広がり始めている。
大きなことではないから、インパクトが必ずしも大きくないかもしれないが、プレゼンスを向上させていき、組織や風土、考え方を変えていく事が、次のステップに繋がるのかなと思う。

大きな目標への第一歩。それが実は一番嬉しいのかもしれない。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://alfa2omega.blog95.fc2.com/tb.php/11-f064b75c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

みげる

Author:みげる
なんにでも興味があり、なんにでも中途半端。
でも、そんな日常からの脱却を目指し、LancasterMBAで奮闘する社会人が、究極のジェネラリストを目指す日々の徒然なる日記。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。