Entries

スポンサーサイト

クラスメートからの刺激

今日は、このMBAに在籍する日本人4人で夕食を食べた。ゆっくり話して、レストランに居座るというのは久々な気がする。日本であれば、居酒屋などでまったりとした時間を過ごすこともあるのだが、ここにいる間はみな何かに追われていて、なかなかそんな時間がない。きっかけは、MBAのBase Roomで作業をしている最中に、Gmailチャットで今夜の夕食の話をする。それぞれが別々の場所で作業をしていたのだが、7時に中華料理屋に集合と...

サマープロジェクトと修士論文

このMBAの一つの売りでもある実戦経験を積めるプロジェクトの三つ目、サマープロジェクト。HSBCやCentricaなどの大企業から、中小企業までクライアントは幅広い。その中で僕が携わるのはフルタイム雇用が3人のコンサルタント会社。もちろんアソシエイトコンサルタントはそれなりにいるのだが、会社そのものを動かしているのはオーナーの女性一人という会社だ。僕の仕事は、この会社の成長戦略を模索すること。それも、オーナーの...

金曜午後の何気ない時間

こっちの日差しが長くなってどれくらいたつだろう。4月ごろから夜の8時や9時になっても明るくなり始め、今は10時を過ぎても普通に明るい。まぁ、ゆっくり暗くなる方向に向かっているのだが。今日は午前中からクライアントへのインタビュー。この会社の中長期成長戦略を立てるため、現状理解のため会社内からインタビューを始めているのだが、今日で3人目。だいぶ分かってきた気がする。強み・弱みなど、気になるところもたく...

Appendix

プロフィール

みげる

Author:みげる
なんにでも興味があり、なんにでも中途半端。
でも、そんな日常からの脱却を目指し、LancasterMBAで奮闘する社会人が、究極のジェネラリストを目指す日々の徒然なる日記。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。