Entries

スポンサーサイト

Will

この数週間、いろいろな方々に送別会などを開いてもらった。怒涛に8~9月が流れていき、一昨日(水曜日)が最後のものだった。元上司、先輩方、後輩などほんと多くの方においでいただいた。逆にプレッシャーでもあるのだけれど、多くの方に支えられていたことを実感。「ありがとうございました。」感謝の言葉以外には何も出ない。そして最後に、ずっと一緒に仕事をしていた先輩から次の言葉を贈られちょっと感動。僕も実はこのデ...

ソルトにて

僕の友人が5月にオープンしたお店がある。「Salt」。味は塩にアリと、昔の人は言ったものだが、塩のような欠かせないものになりたいという意味が込められているそうだ。何回か言っているが、すごくおいしい。この間の土曜日も、サーフィンの後に留学時代の友達らと集まってきた。気の利いた料理に、気を使わないお店。僕の一番のお勧めは、ムール貝のトマトソース。そう、知る人は知っているが僕はトマトが嫌いである。でも、ムー...

出会い+コミュニケーション=∞

去る6月11日水曜日。会社の研修センターに、外国からのお客様が集まる。出身はさまざまで、イラン、クウェート、UAEの中東を始め、マレーシア、インドネシア、タイの東南アジア、そして遠くコロンビアなどの中南米の人たちもいる。彼らはみな石油産油国出身者だ。目的は、HRM(人事戦略)について学ぶためだ。各国のマネジャークラス(と、行ってもエリートであるため20代も普通にいる。)で、日本政府系の財団法人が、石...

Appendix

プロフィール

みげる

Author:みげる
なんにでも興味があり、なんにでも中途半端。
でも、そんな日常からの脱却を目指し、LancasterMBAで奮闘する社会人が、究極のジェネラリストを目指す日々の徒然なる日記。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。